--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2020/09/22 (Tue) 【椿と椛】このブログについて

閲覧していただきありがとうございます。

初めまして、管理人の椿と椛(元ARUSEBU)と申します。
平成4年生まれ、ゆとり世代の四大卒、一応社会人です。
大卒ですが、肩書き全開(*´꒳`*)
このブログはイラスト&ゲームを主に、旅行や料理などの日常を少々の内容です。イラストに関しては現在勉強中です、暖かい目で見てやってください。また、ゲームに関して攻略ブログでは無く、自己満足100%の仕上がりです。ゲームの分類は"RPG"や"女性向け"多めです。
※ネタバレ全開なので閲覧は自己責任でお願いします。

レポート一覧です。下記のリンクからお楽しみください。
【イケメン戦国】
【イケメン大奥】


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/26 (Sun) 【抽選結果】テイルズカフェとテイフェス


今日もお仕事お疲れ様です。
22日にテイルズオブオーケストラ2017をテーマにしたカフェに行き、23日にはテイルズオブフェスティバルの抽選結果が出た椿と椛です。旦那さんと一緒に行ってきましたよ、車で東京まで遥々(笑)
1111_2017022616062104a.png
ネットで検索しても引っかからない謎現象。

1231.png

テイルズカフェのメニューはやっぱり今アニメ放映中のゼスティリアと最新作ベルセリア関連のものが多かった。
頼んだのは『ライフィセットの大好物!タバサのマーボカレー』『エレノアのペンギョントマトシチュー』です。テイルズの定番といえばマーボカレー、一度は食べたいと思ってたので夢叶ったわ。
実際食べてみると、玉ねぎが溶けそうになるぐらいまで煮込んで、ひき肉も入ってるからTHEカレーって感じでもなく食べ応えがありました!ピリ辛だったのも評価高い(・∀・)ベルセリアでペンギョンってすごい色したペンギン…(?)なんだがあれの肉を食べるってどんなんだろって思ってたけど、その肉も柔らかくてほろほろしてて美味しかった。あんまりトマトシチューって感じでもなく、トマトの味のするビーフシチューみたいな…?とにかく両方美味しかった!
メインメニューを頼むとランチョンマットペーパーがランダムで貰えるんだけど、推しメンのロクロウきました!

image3_convert_20170226160920.jpg

ドリンクの方は『エレノアー光ー』『ライフィセット特製!りんごぶぅ入りオメガエリクシール』を頼みました。本当はロクロウの心水を頼みたかった…、だけど旦那も私も和菓子なんかの甘いもの(特に餡子)が苦手でエレノアとライフィセットメニューにしました。
ドリンク名聞いただけじゃ、エレノアー光ーって何のことか分からなかったけど、レモン入りのピーチティーです。最初、レモンティーかと思ってた(笑)紅茶って苦いイメージあったけど、桃の甘さっていうのかな、フルーティで甘さにしつこくなく美味しかったし、ライフィセットのオメガエリクシールなんか最初混ぜる前のカクテルみたいな色してたけど、ビジュアルも大切よね、見た目で絶対美味しいって分かってた(笑)
ドリンクもオーダーするとコースターがランダムで貰える!ランチョンマットとコースター両方、ロクロウ貰えるとか運良すぎ!

image1-2_convert_20170226160840.jpg

ちなみに、ランチョンマットとコースターのラインナップはこんな感じ。個人的にロクロウが大好きなので、今回の結果には大満足です(*´꒳`*)

わいわい

テイルズカフェを十分楽しんだ後、東京で私たちヲタクが訪れる場所と言えば…!聖地秋葉原ですよね。特にテイルズショップを訪れるのは前提条件で!
テイルズショップでは先月26日発売したばかりのベルセリアミニ色紙が販売してあったので、鬼買いしました。とりあえず、マギルゥとロクロウ目当てで。でも何故かマギルゥとロクロウが出ず…最後まで粘った結果…

image4_convert_20170226160944.jpg

どやぁ!揃った(笑)いくら使ったかって?聞くんじゃない!ロクロウとマギルゥいるだけで、それでいいんだ(笑)
ちなみに、ベルベット、エレノア、マギルゥ、アイゼンは数枚来たのでフリマアプリで販売中です(・∀・)皆宜しく。といっても、アイゼンは一番人気なので出品した直後に品切れになりました。
あと、現在、コトブキヤでグッズ購入すると、テイルズ事前登録中の最新ゲーム、テイルズオブザレイズのクリアファイル貰えた。スタンのステッカー付きで。

image5_convert_20170226161010.jpg

次の日仕事だったので日帰り東京旅行だったけど、テイルズカフェとショップ行けただけで満足だね。また行きたい。今度は大阪のテイルズショップにも行きたい…!というわけで今日の所はこの辺で、またイベント参加することあれば、レポートしたいと思います。
ちなみにテイフェスの結果は追記にて…!じゃぁ、おやすみなさい(・∀・)


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/25 (Sat) 【アスタリア】新登場の覚醒フレン来た!


今日もお仕事お疲れ様です。1ヶ月のログインボーナスで確実に手に入る覚醒キャラ、3ヶ月連続でロイド君でした。いや、毎日ログインしてるんだからアスベルとルドガーを下さい(笑)

前置きはこの位で、昨年の年末にも開催された覚醒フェス、その時はルークが当たりましたわけですが。24日の16時より4日間限定でまた覚醒フェス始まりました、今度はフェドロック隊フレンが覚醒キャラとして新登場!
正直、ホワイトデーフェスの為に石と雫を温存していましたが、いきなりの覚醒フェス…引かないわけにはいかないっしょ!

早速ぽちりました…結果…

image1-3.png

前回のルークは20連と単発数回で来ましたが、運良く今回は星4以上確定雫2つで来てくれた!
覚醒キャラ当たると欲出るよね、石は使わなかったにしても雫を全て使い切りました。ついでに運も使い切りました。ホワイトデーフェス大丈夫か(笑)
フェス始まって20分位で引いたからまだ覚醒させられないけど、覚醒させるとこうなる。

image2_20170224204232872.png

おお、イラストいい感じ!若者感が出てるよ、いいね(←おじさん臭全開)

image3_2017022420423437c.png

攻撃力高すぎ…。秘奥義も高すぎや。今一番強い火神依のスレイと負けず劣らずのアタッカー!
ただスレイは EXスキル上げてって戦闘中覚醒させるとやっぱ一番強いんだろうなぁ…そこまでEXスキルの書が無くて今レベル2だけど…話にならないよね(笑)

てか、今日から覚醒させる為のパートナーキャラクエが始まるけど、仕事なんだよなぁ。

image4_20170224204236c25.png

可愛い…。映画に出てくる子だよね。あの双子可愛かった。隊長もかっこよかった。
さて…仕事頑張ろう。

てわけでまた明日。お休みなさい。

テイルズ | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/24 (Fri) 【落書き】大学時代の副産物


今日も1日お疲れ様です。思い返せば大学時代もそんなにイラストを描いてたわけじゃなかったな…とか思ったりな椿と椛です。まぁその時は漫画も描いたことなくて、トーンの貼り方やコマ割りなんか手探り状態で何かこう一つの作品を作ろうとしてなかったのが原因でもあるんですが…。夏の残暑見舞いにこんな絵。
1546299_431815353613426_465501363_n.jpg
さっくり済ませたなぁと思えるイラスト。多分10分クオリティだな(ぇ

1899838_583289258466034_3160144049772149690_o.jpg
ボカロ曲のアンチグラビティーズをイメージして描いたもの。

1743503_582185438576416_5389496954227263097_n.jpg
ボカロ曲のpersona robotをイメージして描いたもの。

10387234_559107917550835_8585048547615641621_n.jpg
銀魂の銀さん。旦那が銀さん好きなので、リクエストで。

11225733_722334021228223_7545294166818031889_n.jpg
これまた銀さん。現在の旦那のスマホケース。

11760263_705682396226719_347865269827541600_n.jpg
テイルズシリーズ。ラタトスクの騎士のこの二人好き。

10710675_559108747550752_5092700872517376173_n.jpg
TOAのジェイド!このころの押しだった。

1517822_431815313613430_678601080_n.jpg
高校時代に考えた漫画の主人公と猫。手紙を配る犬の配達員と猫の神様の話。
どういう話だったか、うろ覚えなんだが。長年生きてる犬の配達員が手紙からメールというような、時代と共に変わっていく人の姿に悩み迷って、猫の神様の領域に迷い込むって話。

なんでデジタル絵が少ないかって…苦手だからだよっ!電子機器が!
大学時代はまだ親戚に手紙を描いて送っていた人がここに(´・_・`)やっぱ、久しぶりに手書きしてみると楽しいよ。もう年賀状も送らなくなっちゃったけど…(笑)
というわけで今日もこの辺で。お休みなさい。






落書き | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/23 (Thu) 【落書き】アナログ時代の副産物(チェンクロ)



今日も1日お疲れ様です。最近、フリマアプリを始めたのでイラストオーダーで受け付けるか迷っている椿と椛です。以前、ココナラでも出店していましたが、時間に余裕が無かったのもあって現在は休止中です。ココナラでお世話になった方やご購入いただいた方にはとても感謝しています!
前置きはこれくらいにして、今日も大学時代の黒歴s…を載っけてこうか。
チェンクロのLobiで投稿してたイラスト投下します。最後まで見ていただけたら光栄です。

1601394_431815456946749_149322721_n.jpg
呪術師アイリと微笑む悪魔アンジェリカ。
アンジェリカは一番最初に手に入れたレアキャラ。SRにしては攻撃力の高さとクリティカル率の多さにはいつも助けらたよ。だからSSRが揃っても好きでアンジェリカがメインパティだったのを覚えてます。
とアイリは…多分、分かる人には分かる。なぜこの子を選んだのか(笑)中二病こじらせちゃったキャラだけど、そんな部分も自分に似てて好きでした。

10153712_468049559990005_885114232_n.jpg
副都の相談役ブルワリー。
魔神イベントの特攻キャラだった。それ以上に気になる巨ぬーがとても良いです←
この時の手に入れた魔神は最後まで私のメインリダでした。

1795959_467035550091406_1339869565_o.jpg
詩を紡ぐ者ファルリン。
次は胸繋がりのエロすで(笑)これはLobiで仲良くしてもらってたユーリんの為に書いたイラスト。優しいお姉さん的存在だったからまたお話したい。

1888497_456679897793638_944240219_n.jpg
氷の魔導人形イスレム。
これもLobiで仲良くしてもらってたセシルたそへのイラスト。印刷して額に飾ってもらえた時はめっちゃ嬉しかった。
セシルたそはちょっとエロすなお姉さまだったけど!会話してるとすごい楽しくなる方でした♪

525391_431815450280083_1162024164_n.jpg
千河の戦士ティフォ。
ショタでめちゃ可愛い、精霊島は全体的に好きなキャラ多しでした。特に樹人あたりが!

1502238_431815420280086_1516953515_o.jpg

最後の締めはやっぱパポラ。めちゃ可愛い押しメンでした。
これは確かLobiのイラスト板が300人突破したということでお祝いした絵です。

チェンクロ引退して2年くらい経つのにキャラの名前覚えてて自分でもビックりしてます(笑)
ではでは今日はこのくらいで、お休みなさい。






落書き | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿
レベル:400
ID:591-285-079

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

