2016/11/30 (Wed) 【ボカロ】秋の終わりがけに俺選グラフ


こんばんわ。初めまして方は初めましてそうじゃない方はいつもお世話になってます。椿と椛です、そろそろ紅葉の季節も終わりそうですが皆様体調の方はいかがでしょうか。私は絶賛、年の締め会が早くも既に二日酔い…か(白目)しかも、風邪気味で。会社からは「まさか、インフルじゃないよね」圧力すごい。いや、インフルだったらもっと危篤状態ですやん。
今日は1年数ヶ月ぶりに最近ハマったボカロ曲を紹介するよ。最近って言うほど、最近じゃないよ。だって前回から1年と数ヶ月経ってるんだもの。それから前回は原曲のみ紹介したけど、今回は敬意を持ってオススメの歌い手さん動画も載せておきます。では長々と語ってもしょうがないので行ってみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①アイラ feat.GUMI  


アイラ feat.いすぼくろ


ナブナ様の夏曲です。爽やかに抜ける曲調と感情の籠ったグッとくる部分、最後の思いっきりぶっ放す所が癖になりますね。歌い手はいすぼくろさん、自分の好きな男性歌い手の一人です。高音のイメージだった原曲から大人っぽい低音ボイスで印象がガラッと変わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②フラジール feat.GUMI


フラジール feat.めいちゃん


いつもは好きなボカロPさんの曲検索で聞くのですが、これはランキング上位に入っていたので聞きました。原曲はぬゆり様の曲ですね。多分、この方の曲を聴くのは初めてだと思いますが、どハマりしまして。旦那も絶賛した色気ある曲です。一時期、この曲しか聞いてなかったです(笑)旦那も最近のリピ曲はこれだと。
歌い手さんはめいちゃんさんです。またしても、初めましての歌い手さんでした、最初のアレンジと小声で「フラジール」とか、惚れたわ(笑)歌声も脱力系(褒め言葉)の色気でリピ確定でしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③シャルル feat. flower


シャルル feat. メガテラ・ゼロ


「花瓶に触れた」や「夕染」でお世話になったバルーンさんの曲。独特な曲調が多く、ファンが根強いですよね。という私もバルーンさんの曲調は印象に残るものばかりでふと聞きたくなります。特に今回のシャルルはサビの高い部分が癖になります。歌い手さんはやっぱり…メガテラ・ゼロさんです!メガテラさん、まじで好き(真顔)アレンジがとにかく凄いんです。正直、芸術レベルだよ…あなたが神か(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④キャプテンクックと水槽 feat.GUMI


キャプテンクックと水槽 feat.しゃも


アイラと同じく爽やかな夏曲っぽい、666様のGUMI曲。疾走感はんぱじゃないね、率直にカッコイイと言える。
歌い手はしゃもさん。この方も初めましてだけど、爽やか系なのに曲に感情籠ってて、今度しゃもさんの歌ってみたツアー巡回しようかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤ラブ&デストロイ feat.GUMI


ラブ&デストロイ feat.Eve


MI8k様の曲。イメージが西部劇、繰り返した曲調がまた癖になる。安心して聞ける曲かもしれない。リピートしてても気付いてない(単なるあほ)。歌い手さんは有名ですね、Eveさんです。作業用としては凄いオススメしたい曲、感情籠った曲だと何かと作業できませんから(白目)大学時代、それで単位落としたりとか…いやなんでもないよ。


今回は、男性歌い手さん中心に紹介しました。昔のブログを知っている人は変わったなって思うかもしれませんね。昔は女性歌い手しか紹介しませんでしたから。次回はおそらく女性も入ってくる…はず。近いうちにまた記事書くとおもいます。
ではでは今日はこの辺でお休みなさい。


ボカロ | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/07 (Wed) 【ボカロ】夏の終わりに雨と茶っぱを。



おは今日ばんわんこ。ARUSEBUこと椿です。
最近全然聞いてなかったボカロ曲、愛フォンに入れました。
一番下のしかばねの踊りには「!?」ってなりましたw


お茶ガール/初音ミク
店舗も洒落た感じも好きです。聞いてて楽しい曲!!


雨音ペトリコール/初音ミク
これには結構はまりました。こういう雰囲気の曲が大好き。落ち着くよね…


鳳仙花/歌愛ユキ(カバー)
落ち着いた曲だけどサビの部分の歌詞に心うたれた。曲調もおしゃれ!


濫觴生命/IA
テンポとピアノが良い相性!


ヘルシーエンド/初音ミク
ぽわぽわPが亡くなっていたなんて知らなかったです。ご冥福お祈りします。


夏空と包帯/IA
サビまで聞いてほしい!!サビのインパクトがおおおお!!!ってなりました。


しかばねの踊り
これねw中毒曲です。歌い手さんのを聞くとほんとに独特だなって実感する。


以上が最近愛フォンに入れた私のおすすめ曲でした!

ボカロ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR