--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/02/24 (Fri) 【落書き】大学時代の副産物


今日も1日お疲れ様です。思い返せば大学時代もそんなにイラストを描いてたわけじゃなかったな…とか思ったりな椿と椛です。まぁその時は漫画も描いたことなくて、トーンの貼り方やコマ割りなんか手探り状態で何かこう一つの作品を作ろうとしてなかったのが原因でもあるんですが…。夏の残暑見舞いにこんな絵。
1546299_431815353613426_465501363_n.jpg
さっくり済ませたなぁと思えるイラスト。多分10分クオリティだな(ぇ

1899838_583289258466034_3160144049772149690_o.jpg
ボカロ曲のアンチグラビティーズをイメージして描いたもの。

1743503_582185438576416_5389496954227263097_n.jpg
ボカロ曲のpersona robotをイメージして描いたもの。

10387234_559107917550835_8585048547615641621_n.jpg
銀魂の銀さん。旦那が銀さん好きなので、リクエストで。

11225733_722334021228223_7545294166818031889_n.jpg
これまた銀さん。現在の旦那のスマホケース。

11760263_705682396226719_347865269827541600_n.jpg
テイルズシリーズ。ラタトスクの騎士のこの二人好き。

10710675_559108747550752_5092700872517376173_n.jpg
TOAのジェイド!このころの押しだった。

1517822_431815313613430_678601080_n.jpg
高校時代に考えた漫画の主人公と猫。手紙を配る犬の配達員と猫の神様の話。
どういう話だったか、うろ覚えなんだが。長年生きてる犬の配達員が手紙からメールというような、時代と共に変わっていく人の姿に悩み迷って、猫の神様の領域に迷い込むって話。

なんでデジタル絵が少ないかって…苦手だからだよっ!電子機器が!
大学時代はまだ親戚に手紙を描いて送っていた人がここに(´・_・`)やっぱ、久しぶりに手書きしてみると楽しいよ。もう年賀状も送らなくなっちゃったけど…(笑)
というわけで今日もこの辺で。お休みなさい。







落書き | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/23 (Thu) 【落書き】アナログ時代の副産物(チェンクロ)



今日も1日お疲れ様です。最近、フリマアプリを始めたのでイラストオーダーで受け付けるか迷っている椿と椛です。以前、ココナラでも出店していましたが、時間に余裕が無かったのもあって現在は休止中です。ココナラでお世話になった方やご購入いただいた方にはとても感謝しています!
前置きはこれくらいにして、今日も大学時代の黒歴s…を載っけてこうか。
チェンクロのLobiで投稿してたイラスト投下します。最後まで見ていただけたら光栄です。

1601394_431815456946749_149322721_n.jpg
呪術師アイリと微笑む悪魔アンジェリカ。
アンジェリカは一番最初に手に入れたレアキャラ。SRにしては攻撃力の高さとクリティカル率の多さにはいつも助けらたよ。だからSSRが揃っても好きでアンジェリカがメインパティだったのを覚えてます。
とアイリは…多分、分かる人には分かる。なぜこの子を選んだのか(笑)中二病こじらせちゃったキャラだけど、そんな部分も自分に似てて好きでした。

10153712_468049559990005_885114232_n.jpg
副都の相談役ブルワリー。
魔神イベントの特攻キャラだった。それ以上に気になる巨ぬーがとても良いです←
この時の手に入れた魔神は最後まで私のメインリダでした。

1795959_467035550091406_1339869565_o.jpg
詩を紡ぐ者ファルリン。
次は胸繋がりのエロすで(笑)これはLobiで仲良くしてもらってたユーリんの為に書いたイラスト。優しいお姉さん的存在だったからまたお話したい。

1888497_456679897793638_944240219_n.jpg
氷の魔導人形イスレム。
これもLobiで仲良くしてもらってたセシルたそへのイラスト。印刷して額に飾ってもらえた時はめっちゃ嬉しかった。
セシルたそはちょっとエロすなお姉さまだったけど!会話してるとすごい楽しくなる方でした♪

525391_431815450280083_1162024164_n.jpg
千河の戦士ティフォ。
ショタでめちゃ可愛い、精霊島は全体的に好きなキャラ多しでした。特に樹人あたりが!

1502238_431815420280086_1516953515_o.jpg

最後の締めはやっぱパポラ。めちゃ可愛い押しメンでした。
これは確かLobiのイラスト板が300人突破したということでお祝いした絵です。

チェンクロ引退して2年くらい経つのにキャラの名前覚えてて自分でもビックりしてます(笑)
ではでは今日はこのくらいで、お休みなさい。






落書き | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/22 (Wed) 【落書き】セレージャ×パポラ(チェンクロ)


おはようございます。ブログに落書きカテゴリを作っておいて全然使ってない件について、今更の如く過去絵を載せ始める椿と椛です。もうかれこれ3、4年前の学生時代に書いていたイラストを順次載せて行きたいと思います。ブログは全体的にゲーム関連多めなので閲覧してくださる方を少ないと思いますがお付き合いください(・∀・)
その数年前にはチェインクロニクルにてバリバリ義勇軍の隊長をやっていた私なんですけど、卒業と共に次第にプレイしなくなっt…っていうのは嘘です。コミュニティアプリLobiってありますよね、公式と連動してプレイヤー同士交流の場を提供してくれる。私もLobiの雑談では無くイラストスレに常駐していたんですが、なんと言いますか…少し人付き合いに疲れました。なので今はチェンクロ完全引退してます。
まぁそんな事は置いといて、チェンクロニカーだった時は樹人が大好きでした。特にパポラ、可愛すぎ!次にセレージャ、弱いって言われてたけどメインリダでした。あの時思うのはフレンドにとっては結構迷惑な話だったかも(笑)
その樹人パポラとセレージャのただの妄想話です。

まず、パポラとセレージャは同じ大樹の学校に通う学生で、パポラとセレージャが親友になる前のお話。内気で本ばかり読むパポラと元気いっぱいで友達も多いセレージャが出会う漫画です(^ ^)

12109909_744737402321218_1210381751050433203_o.jpg

12105964_744737345654557_3372292036587052576_n.jpg

12122740_744737375654554_1878478686290095341_n.jpg

12140626_744737428987882_8842457493973115193_n.jpg

うーん、こんな関係な二人が好きでした!
こう振り返るとアプリ消さない方が良かったのかなぁ…と思うけど、後悔はない。人付き合いに疲れてたら、楽しめるものも楽しめないしね。やっぱゲームはさのんびりできる方が良いよ。ネトゲやってた時もついて行くのに必死だったかな、やめたい時もあったけど楽しかったし。
そんなわけで今日のイラストはこれだけです。


落書き | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/20 (Tue) 【落書き】自画持参で祝ってもらう10周年


こんばんわ、ARUSEBUこと椿です。
思い出してみれば、今月お絵描き10周年になりました。
長かったような短かったような。
本当は10年前の絵も載せようかと思ったけど、それはおいおいにしようかしら。
というわけで、10周年を記念して自画持参で自分の好きなキャラにお祝いをしてもらいました。

IMG_4207.jpg

まずはテイルズオブレジェンディアのジェイ!!
「10年経ってまだその程度なんですか、モーゼスさんじゃないんですから進歩してください」
祝われる所かディスられる…

IMG_4208.jpg

次にテイルズオブジアビスのジェイド!!
「いやぁ、すみません。余程あなたに学習能力がなかったんでしょうね。10年もの時間があったというのに…」
私の好きなキャラは辛口コメントばかりかな。

IMG_4211.jpg

おっさーん!!待ってました。
テイルズオブヴェスペリアのレイヴン!!
「おっさんも10年前はウブな少年だったんだがなぁ」
10っておっさんにとっては重要な数字だもんねぇ、区切りの数字というか。もう祝う気分にもならないですか。唯一祝ってもらえると思ってたキャラだった。

IMG_4209.jpg

テイルズオブエクシリア1、2のガイアス。
個人的には2のガイアスが好みです。
「俺もお前も10年前と変わらないな…」
ガイアスはその気なくても、私にとってはダイナマイト並みの威力ですぜ。
さすが天然。

IMG_4210.jpg


落書き | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/16 (Fri) 【落書き】2015/10/16(イケメン大奥)


久しぶりの落書きはイケメン大奥。
珍しくネタ感で書きました。
2枚目は紫京。3枚目は春日局様。


スキャン+3_convert_20151016215934


スキャン 1


スキャン 2

落書き | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

