2015/12/01 (Tue) 【KH】最近、育てつつあるもの


今日も1日お疲れ様でした。ARUSEBUこと椿です。
10月は鬼更新していたのに気づけば、11月は全然更新していない…

最近しったことなんですが、メダルのステータス開いた時にアビリティ名の下の丸い部分はなんだ…?と思っていたんです。何をしたらここの部分が埋まるのかなぁと迷走しつつ、放置していたんだ。だけど、黄色い玉みたいなのがついてるやつも居て、どうしたらアビ強化できるかと思ったら、これ同じキャラを合成する事でできるんですね…。もしかしてアビ強化してない状態で星6にしたら、星6大量に集めないとアビ強化できないってことなのか。
前々から、このゲームって星5を星6にするのが意外と簡単なんだなぁと喜々としてたけどもしかしてもしかすると、もしかしなくてもそういうことなんだね…。これから頑張るよ。うん。

そんな私が最近育てつつあるキャラを紹介していこうと思う。

IMG_4347.png
またソラ。ソラ好きなのって聞かれそうだけど、私はロクサス、シオン、アクセルなんかの13機関メンバー好き。特にあの三人は良いと思うんだ。
前の記事でも書いた通り、最近は空のフォームver育成をし始めまして、一番見た目が好きなリミットフォームから順番に育ててます。

IMG_4350.png
それからミニー。ミッキーも少し前に配布された星5がいるんだけど、配布物だからあまり皆持ってるしね…。少し愛着がわかなくなっているという…
それに、ミニーの回復力は今あるメダルの中で一番らしいし、育てて間違いはない。それにミニー好きだし!

IMG_4349.png
あとちょうど昨日のガチャで出たジャック!これは星5の状態で出てきたから育てたとは言わないけど、ジャック好きなのでこれからちゃんと育てていくつもり。


多分そんなに育てられないし、アビリティ強化の件もあるからあまり幅広く手をつけないほうがいいのかなと思うけど、とりあえず、今は何でもかんでも強化して行ってみます。成長期は続く…


キングダムハーツ | trackback(0) | comment(0) |


2015/11/30 (Mon) 【KH】第一次高度成長期



今日も1日お疲れ様でした。ARUSEBUこと椿です。
キングダムハーツの前記事を投稿してから一ヶ月程が経過致しました。
あれから結構、メダルが進化して、ストーリーも強化も進みました。

今現段階でプレイヤーレベルはLv79になりました。
前回はLv40程度じゃなかったかなと思います。

とりあえず一番大きいのは、星6のメダルに進化させた事かな。
ショップでガチャって出る星5よりも圧倒的火力で強くなったんだけど、
星6になることでデッキコストも格段に上がるのね…
それを知らずに進化させまくって少し後悔している面も…。
まぁ、星6の方がビジュアル的にもかっこいいし、観賞用にデッキ入れないでいるのも全然いいかも(←本当は入れたい)

IMG_4351.png
KH2のソラ。アビリティゲージが1っていうのもあって、使い勝手が良いのと連続アタックができる所。意外と火力があって私のスピードデッキの一番のアタッカーになってます。

IMG_4348.png
個人的に、KH2のソラはフォームチェンジした方が好きなので、ブレイヴフォームverのソラをお出迎え出来た時、発狂しました。現在はリミットフォームを重点的にウィズダムフォームとマスターフォームを育て中。

IMG_4352.png
KH2verのレオン、何と言っても13連続アタックで金策の時なんかのエッグ系ハートレスに連れて行きます。アビリティがHP高い程、攻撃力が上がるんだけどまだ成長途中なのでHPも少なく、良さを最大限に引き出せていないのが課題かなぁ。

IMG_4353.png
またもや、レオン。こっちはアビリティゲージが1で全体攻撃なのが良いところ。敵を倒すのが面倒だと思う時に連れて行きます。といっても大体連れて行くメンバーは固定で決まっているんですけどね。

と今ある、星6メダルはこの4体。って、ソラとレオンしかいねぇ…。
回復系は星5デイジー、星4ミニー、星5ティンカーベルが当たったので育てればいいんだけど、バフ系とスキルがまだまだ足りないなぁとガチャるしかないのか…。バフ系はアビリティだから仕方ないとしてもスキルはもう少し手に入りやすくしてもらえるとありがたいなぁと思う今日この頃でした。明日から3日間は各属性毎のデイリークエストが出るのでまた一生懸命育てていければと思います。

以上、今日はこの辺で。

キングダムハーツ | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/29 (Thu) 【KH】キーブレード進化


こんばんわ!!ARUSEBUこと椿ともうします。
メダルが大量に増えすぎて、クエスト行く度に整理整頓しろとゲームに叱咤される私です。一人暮らしを始めてから親から叱咤されること無くなったというのに…。強化メダルも進化メダルも全部メダルとして数えられるんでガチャしまくってると強化出来なくて泣きそうになる。そろそろ、メダル所持枠増やそうかな。
嬉しいことではあるんですが、何かとお詫びにジュエル大量配布されてたりするとつい引いちゃうよね。
ってのはさておき、今までキーブレード強化をあんまりしてこなかった私なのですが、つい先日進化させたら…

IMG_4190.png

IMG_4227.png

パワーアップしました。見た目が変わるとは思っていなかったので新鮮!!スターライトが王様の持ってるものに似てる。ずいぶん前にプレイしたせいか王様のキーブレードってどんなものだったか、記憶が…。金色していたのは定かなんですが…
一番はアビリティゲージが増えたのがありがたい。強クエストで回復に攻撃にってアビリティ使ってるとボスまでにすっからかんになるんですよね。一番残しておきたい時に無かったり…まぁまだ未熟なところがあるってことなんですが。

あと、少し前までKHUxを放置してたんだけど、放置してる間に配布されてるジュエルを見たら、10連ガチャが2回できたので弾いてみた。したら…

IMG_4228.png

ようやくパワーメダルでお気に入りのキャラが出てくれた!!
レオンそんなに好きだったっけ←
見た目的には好きだよ!!KHじゃ、メインでは出てこないんだけどね。KHのFFキャラの中でも好きな方だったり…!!特にKH2の方のレオンはかっこいい!!



キングダムハーツ | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/14 (Wed) 【KH】アンチェインドキー始めてました。



IMG_4157.png

キングダムハーツアンチェインドキー始めてました。
おはようございますARUSEBUこと椿です。
直ぐに始めていたとは言え、ブラウザのKHxで進めていたせいか。
アプリ版になって最初から始めるのは…と気分落ち気味でした。

アンチェインドキー始めてみると、意外とKHxと仕様が違っていて、
KHxとは別ゲームだと思えば楽しいです。以下「KHUx」と書きます。
KHUxだとこうやってメダルをそれぞれのキーブレードにセットして
戦闘する仕様だけど。セットできるメダル数が最大(?)5つまでで少し
少ないかなぁ。あと始まったばかりだからまだ文句も言えないけど、
個人的にロクサス、シオン、アクセルらへんのキャラをお目にかかり
たい!!

IMG_4163.png

IMG_4164.png

あと、KHUxはマップが広くて面白い!!
KHxだとマップがそこまで多くなくてお使いのような単純作業だったりとか代わり映えしないマップを何度も行き来して、少しずつ飽きてきちゃう所もあったんですよね…。ただKHUxも自由にマップ移動できるわけじゃなくて、それぞれクエスト毎にマップが違うってだけで、自由に選べるわけじゃないし…。

IMG_4165.png

八百屋さん誰も居ないけど商売大丈夫かな。
毎回ここのマップ、楽しそうな装飾ばっかなのに周りハートレスだらけの人も居ないし…。やってけますか!?そこ心配です←
卵のハートレス入るけど、まさか、食用卵がハートレスになったんあるまいな。

IMG_4166.png

大きい橋、ここに来るとハートレスが簡単に避けられないから困ったもんだ。まぁ戦闘も楽しいからいいんだけどぬ。

IMG_4167.png

戦闘はこんな感じ、ハートレスに接触するとエンカウントされる。
セットしたメダルとフレンド選択したメダルを使い切ると敵ターン。
スピード(緑)メダルは連続攻撃が特徴かな、一度に何度も攻撃出来るからどんな攻撃も1ダメージしか食らわせられないハートレスに有効かも。マジック(水)メダルは範囲攻撃、敵が4体以上の時とか一気に倒せるから好き。クエストの条件クリアに1ターンでハートレス撃破があるのでその時に使ってます。あと面倒な時(←いや絶対こっちのが目的だろ)

あと、やっぱKHって言ったらディズニーキャラだよね!!
待ってましたと言わんばかりに…ミッキー登場!!チップとデールも合わせて登場して、可愛い!!テンション上がりまくっとります♪

IMG_4169.png

IMG_4173.png

やっぱり、ディズニーキャラ出てくると気分もモチベも断然上がります!!ストーリーも気になる展開になってきたので、もうちょっと進めて、メダルも強くしてからまたレポしたいと思います!!ではでは今日はこの辺で♪

キングダムハーツ | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/29 (Mon) 【KH】北海道はでっかいどーっ♪


おはよぅ、ARUSEBUです(●・ω・●)

昨日は豊田の夏祭りに行ってきました。
大きい夏祭りに行った事が無いので人混み
疲れました…

今日はまたもやキングダムハーツネタを…
朝起きてインしてみるとプレゼントBOXの中に
金色に…金色に光るカードが!!!

122222222.png

レイドボスの個人ランキングが800位台に
入っていて貰えました!!!

それから26レベルになったので新しいストーリー
も追加されていました。今度はシンデレラの先生の
お話…

dfrtttt.png

23rggggg.png

asddfggg.png

おぉう…また、でっかいどー♪なやつなのか。
ね、そんなに大きな奴がいきなり現れる訳が…

sdfff.png

いたねぇ…いちゃったよ。

asddd.png

安定のやられ方(笑)
いつもぎりぎりでやられる貴方の心に這い寄るにゃるら(殴

大丈夫だ、またもや先生の仕事場を死守した!

;khhh

sddfff.png

やっつけた事にあまり感動もされず…
置いてきぼりフラグだ(●・ω・)

でもまぁ先生が可愛いから良いか♪

キングダムハーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR