--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/06/21 (Tue) 【単発】懐かしのデビチル黒の書#2


こんばんわ、椿と椛と申します。単発なんて言いながら、#2が出てしまう不思議。

前回まではフォレストランドが終わった所でした。フォレストランドの魔王であるベリアルから誰かが金のりんごパイを盗んだよう。この金のりんごパイはセツナを消そうとしている偽物の大魔王アゼルの娘エレジーへの献上物。セツナが何故、狙われているのかという情報と交換に、セツナ共々犯人探しをする羽目に…。

ちなみにベリアルに話掛けるといきなり犯人扱い
WVW69jT-8cw3XWdVlA.jpeg
言いがかりにも程がある(笑)決め付けは良くないぞ…
さてフォレストランドには3つの森が存在して、それぞれの森には主がいる。西に湿原の森ニーズホッグ、北に幼獣の森クロークルワッハ、東にまやかしの森ダハーカ

この三体に事情を聴きに行く事にする、まずは湿原の森ニーズホッグ"金のりんごパイを盗んだのは誰?"と"お前が犯人だな!"の二つの選択肢が出てきたので、とりあえず"金のりんごパイを盗んだのは誰?"と聞いてみることに。するとニーズホッグは「幼獣の森の主クロークルワッハが怪しい」と言い出す。(あ、これ多分3体とも別の誰かを差ししめすパターンのやつですか。)
行き来するのは面倒なので、即刻"お前が犯人だな"を選択。何度も言うようですが、決め付けは良くないです(笑)ニーズホッグが顔真っ赤にして「なんなんだ!」、そりゃそうだ。
結果、ニーズホッグは犯人ではありませんでした。単なるとばっちり…

次に東のまやかしの森ダハーカ、ニーズホッグで慣れたのか、選択は勿論"お前が犯人だな"。するとまさかの「ベリアルのやつ、前からムカつく野郎だと思ってたんだ」なにこの刑事ドラマ、なんの証拠も無しに自白しちゃったよ…。その後、戦闘の末に金のりんごパイを返してもらいました。食べ物盗んだならさっさと食べようぜ…ダハーカさん。
ただ、北の幼獣の森クロークルワッハには一度も会ったこと無いので一応挨拶まわりに…。選択肢は"なんでもないです"と"俺と戦え!"決め付けては無いけど、無意味な戦闘だよそれは。だがしかし、私は経験値欲しさにクロークルワッハを撃破。完全に可哀想な結果に…

金のりんごパイをベリアルに返すとベリアルはまさかの「教えてもらえると思ったか、ばかめ!」発言。相手は一体なので、リンチ状態。戦闘後、ベリアル「すみませんでしたー!」どこぞのお笑い芸人ですか(笑)ちゃんとも情報もらえましたよ。
現在、魔界を統治しているのは偽物の大魔王アゼル。本物の大魔王ルシファーはアゼルに罠に掛けられ、監禁状態だという。そして、主人公のセツナは大魔王ルシファーの実の息子らしい。だから、アゼルはセツナを消そうと躍起になっていたんだとか。ただセントラルランドはアゼルの息がかかっていて、セツナが赴くには危険極まりない。そこに、先日アゼルに謁見を申し入れたというファイヤーランドの魔王マモンに会う事を勧められる。
結果、炎のメシアのツノを手に入れ、ファイヤーランドへ行くことに…

やっぱりフォレストランドは楽しい。サブイベも回収して、ブラックラジャーが仲間になったり。内容が簡潔でするべき事が明確。決め付けは良くないけど、そこが昔のゲームの醍醐味だよね。
ではでは次はファイヤーランド編かな。


単発 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

