fc2ブログ
2016/11/27 (Sun) 【ポケモン】ミミッキュが可愛すぎる件について

IMG_2340.jpg

おはようございます。結婚してから2ヶ月が経つ椿と椛です。
結婚生活はどうですか、なんて聞かれますが…全然お変わりありません(笑)
あるとしたら、嫁姑問題か…。
そんな問題の最中、ストレスも溜まる訳です。
なので最近の休みは近場の紅葉を旦那と見に行ったり…。
職場では「老夫婦か!」と言われたり(笑)
まぁ、のんびりまったり生活しています。平和です。平和が一番です。
さて、とりあえず茶でも飲んで落ち着きますか(内心はご乱心ジャー!!)

本題に入るとして、タイトル通りです。
ミミッキュが可愛い!!うん、だからご乱心なのです。
今日はポケモンのお話をしますよっと。約10日前にポケモンのサンムーンが発売されました。勿論、私たちは1ヶ月前にご予約済みです。流石はポケモンセンター、発売日当日の配達希望時間ぴったりでした。
Amazonで予約した人はやっぱり当日に届かなかったりしたらしいですね。プレイ開始してから10日程経ちますが、進行状況はいかがですか。

IMG_2343.jpg

私はお化け屋敷に行って、ミミッキュ討伐してきた所です。
このミミッキュ、成長なのか肥大化し過ぎじゃね…。これはちょっと可愛く無いけど、ゲットしたミミッキュは想像通りの大きさでマジかわ(笑)性別はもち女の子♀!
今の所メンバーはフワライド、モンメン、ヨワシ、ルガルガン、ミミッキュ、マグマラシです。ガチ勢じゃないので、全体的に可愛い系が多いですかね。最近出てきたポケモンの中ではシャンデラ、ランクルス、フワライド、エルフーンが大好きです。勿論、XYの時にシャンデラとランクルスはレベルMAXにさせたので今回は外しました。
早くたいようのいし欲しい(切実)
あと、ちょうど今日(日曜)は島スキャンでヒノアラシゲット出来たので早速レベリング。この火のグラフィック超可愛い!

IMG_2348.jpg


ちなみに、がくしゅうそうちはオフにしてます
(ここ大事!)

これは個人的になんだが、XYからがくしゅうそうちの仕様が変わって、あんまり楽しくなくなった気がする。XYではそれが原因ですぐに飽きました。ポケモンは育てにくいポケモンを試行錯誤して強くさせるのが楽しかったのに、がくしゅうそうちで強いの1体出しておけば、手持ちに居るだけでレベル上がって、ポケモンに対して愛着があまり湧かなかった。それなのにポケモンを撫でたり、ご飯あげたり…愛着も湧かないのにお世話するの嫌だなって。結局、オフにすればよかったと今作で気づいた(←遅い!)
それからがくしゅうそうちをオフにしたおかげで1体ずつ丹精込めて育ててます!
だからポケリフレ(お世話)する時、ぽけマメ食べたり、撫でたりすると和む(*´꒳`*)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にフェスサークルで旦那をお気に入り登録しているのですが。
その旦那のキャラが「聞いて聞いて!」とこれでもかと言うほど、吹き出しで主張していたので仕方ないなぁと思い、聞いてみると…

IMG_2349.jpg

どうでもいいわ(笑)

ポケモン | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR