2017/02/26 (Sun) 【抽選結果】テイルズカフェとテイフェス


今日もお仕事お疲れ様です。
22日にテイルズオブオーケストラ2017をテーマにしたカフェに行き、23日にはテイルズオブフェスティバルの抽選結果が出た椿と椛です。旦那さんと一緒に行ってきましたよ、車で東京まで遥々(笑)
1111_2017022616062104a.png
ネットで検索しても引っかからない謎現象。

1231.png

テイルズカフェのメニューはやっぱり今アニメ放映中のゼスティリアと最新作ベルセリア関連のものが多かった。
頼んだのは『ライフィセットの大好物!タバサのマーボカレー』『エレノアのペンギョントマトシチュー』です。テイルズの定番といえばマーボカレー、一度は食べたいと思ってたので夢叶ったわ。
実際食べてみると、玉ねぎが溶けそうになるぐらいまで煮込んで、ひき肉も入ってるからTHEカレーって感じでもなく食べ応えがありました!ピリ辛だったのも評価高い(・∀・)ベルセリアでペンギョンってすごい色したペンギン…(?)なんだがあれの肉を食べるってどんなんだろって思ってたけど、その肉も柔らかくてほろほろしてて美味しかった。あんまりトマトシチューって感じでもなく、トマトの味のするビーフシチューみたいな…?とにかく両方美味しかった!
メインメニューを頼むとランチョンマットペーパーがランダムで貰えるんだけど、推しメンのロクロウきました!

image3_convert_20170226160920.jpg

ドリンクの方は『エレノアー光ー』『ライフィセット特製!りんごぶぅ入りオメガエリクシール』を頼みました。本当はロクロウの心水を頼みたかった…、だけど旦那も私も和菓子なんかの甘いもの(特に餡子)が苦手でエレノアとライフィセットメニューにしました。
ドリンク名聞いただけじゃ、エレノアー光ーって何のことか分からなかったけど、レモン入りのピーチティーです。最初、レモンティーかと思ってた(笑)紅茶って苦いイメージあったけど、桃の甘さっていうのかな、フルーティで甘さにしつこくなく美味しかったし、ライフィセットのオメガエリクシールなんか最初混ぜる前のカクテルみたいな色してたけど、ビジュアルも大切よね、見た目で絶対美味しいって分かってた(笑)
ドリンクもオーダーするとコースターがランダムで貰える!ランチョンマットとコースター両方、ロクロウ貰えるとか運良すぎ!

image1-2_convert_20170226160840.jpg

ちなみに、ランチョンマットとコースターのラインナップはこんな感じ。個人的にロクロウが大好きなので、今回の結果には大満足です(*´꒳`*)

わいわい

テイルズカフェを十分楽しんだ後、東京で私たちヲタクが訪れる場所と言えば…!聖地秋葉原ですよね。特にテイルズショップを訪れるのは前提条件で!
テイルズショップでは先月26日発売したばかりのベルセリアミニ色紙が販売してあったので、鬼買いしました。とりあえず、マギルゥとロクロウ目当てで。でも何故かマギルゥとロクロウが出ず…最後まで粘った結果…

image4_convert_20170226160944.jpg

どやぁ!揃った(笑)いくら使ったかって?聞くんじゃない!ロクロウとマギルゥいるだけで、それでいいんだ(笑)
ちなみに、ベルベット、エレノア、マギルゥ、アイゼンは数枚来たのでフリマアプリで販売中です(・∀・)皆宜しく。といっても、アイゼンは一番人気なので出品した直後に品切れになりました。
あと、現在、コトブキヤでグッズ購入すると、テイルズ事前登録中の最新ゲーム、テイルズオブザレイズのクリアファイル貰えた。スタンのステッカー付きで。

image5_convert_20170226161010.jpg

次の日仕事だったので日帰り東京旅行だったけど、テイルズカフェとショップ行けただけで満足だね。また行きたい。今度は大阪のテイルズショップにも行きたい…!というわけで今日の所はこの辺で、またイベント参加することあれば、レポートしたいと思います。
ちなみにテイフェスの結果は追記にて…!じゃぁ、おやすみなさい(・∀・)



ここまで見てくださってありがとうございます。本編で言った通り…

テイルズオブフェスティバル2017
6/4 プレミアムシート


抽選の結果…




見事、当選致しました!!!!!!



日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<【日常】冬眠から覚めまして… | TOP | 【アスタリア】新登場の覚醒フレン来た!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://arusebu.blog27.fc2.com/tb.php/113-58a1703b

| TOP |

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR