--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/04/30 (Sun) 【日常】春といえば桜だけじゃ無い(キリっ


春、風邪に苛まれる、椿と椛です。今日もお仕事お疲れ様です。
前回は桜を見に行った日記でしたが、春といえば桜だけじゃ無いよね。昔は実家の小さな畑でも育ててました、そうチューリップ。小学校だと庭にチューリップ咲いてる所も多いよね、随分と昔の話なので全然忘れてましたが結構定番の春の花。

今回行ってきたのは岐阜県の木曽三川公園
一面に咲くチューリップ畑に行ってきました。
_DSC3728_convert_20170429185313.jpg

一面花畑を見ると、とりあえず駆け回りたいよね(アニメ脳的には)
現実的には蜂に襲われてんのかなって思うけど。
_DSC3746_convert_20170429185401.jpg

人工的に植えられた花であっても咲き方は自然に任せられてるから、撮影が難しかった。自然の顔を撮るって運任せな部分もあるよね…。今回はあまりいい写真は撮れなかったけど、来年また来れたら時間かけてゆっくり撮りたい。
_DSC3727_convert_20170429185245.jpg

やっぱチューリップといえば赤でしょ。夕日が映える色。そう撮影時間は閉園間近、期間中はもうちょい長めに運営して欲しかった。定番の色だけじゃなくて、黒いチューリップなんか珍しいのも発見、おうこれが大人の色k(殴
_DSC3742_convert_20170429185336.jpg

夜桜、紅葉のライトアップみたいに明かりを灯したら良いのにと思ってしまう。17時閉園は早すぎるよ…休みなのに仕事に行く旦那を急かして見に行ったけど、実際鑑賞できた時間は30分程でした。来年はゆっくり見に行きたい場所でした(*´꒳`*)


日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<祝テイフェス10th記念カフェに参加してきました! | TOP | 【日常】冬眠から覚めまして…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お邪魔します! 

綺麗なお花に引きつけられて参りました(´艸`)

春の花もおもう終わりで
我が家もどんどん季節交代でパンジーとか抜いてるけど
サミシイねー まだまだ咲いてるのに・・・

今回はチューリップを植えれなくて・・
この写真を見て 小さな庭だけど
今年の秋は絶対に植えたいと思いました(*^^)v 

2017/05/08 15:14 | 恋子 [ 編集 ]


Re: お邪魔します! 

>恋子さん
訪問ありがとうございます!
お庭に花を植えられてるんですね!羨ましい限りです( ´ ▽ ` )
花が咲き誇る期間はすごく短いからこそその一瞬一瞬がとても素敵ですよね。
もうパンジーの季節も終わりですか…実家でもパンジーが綺麗に咲いていたので寂しくなります…
小中学校だと子供たちの園芸にチューリップを育てる授業があったり、春の代表格。
そんなチューリップを恋子さんのお庭で来年咲き誇るのを楽しみにしてます♪

2017/05/09 11:10 | 椿と椛 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://arusebu.blog27.fc2.com/tb.php/115-ef1f7596

| TOP |

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

